スポンサーサイト

  • 2023.08.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


007

勝手に独り言。
今回の震災でも、今回も、も、ふと思います。各省庁や関係機関、各自治体、各種団体などが、それぞれに「支援窓口はこちら!」と、ご案内が続々と出てきています。それぞれの立場で。。。
それはそれで、お立場は理解できます。が・・・
あれ?どれがホント?届くのかな?と、ふと思いませんか?
日本人なら誰でも知っている…
事件は110番、火事や救急は119番
ならば
天災は…何番?
支援は何番?
こんな天災・震災の時の「緊急通報先」と「支援窓口」を、日本人なら誰でも知っている「〇〇〇番」に、周知できないものかな。
そうすれば、
現場に寄り添った救助や支援が、国民を守る国策としてスムーズに出来るのに…と思いませんか?
そうすれば、
支援の名のもとに横行する有難いけど迷惑な行為もなくなると思いませんか?皆さんの行為が生きると思いませんか?
事件は110番
被災者は〇〇〇番
天災の支援は〇〇〇番
これ、なんでないんだろ?

日本人は
阪神淡路の大震災も経験した。
東日本大震災も経験した。
そろそろ、そんな日本人なら誰でも知っている
〇〇〇番を共有しようよ
各支援窓口が、声高に存在価値をPRしているばやいじゃない。被災者はそんなことどうでもいいはず。
日本人なら誰でも知っている〇〇〇番を利用すればいい。
Pなら、これを「007」にするな。不謹慎かな。
不謹慎かもしれないけど、誰でも覚えやすい。

レパートリーって何曲?

マスターズ・ウィーク!はい♪連日睡眠不足のPです。
そんな中、4月8日(金)は「ユミトピア」LIVE✩

今回も新曲を3曲追加!
↓画像は「さくら(独唱)」の図♪

↓これ多分、ベードラとハイハットを踏みながらの〜ギター(笑)


この夜も盛り上がりました!かんぱーい✩


今頃だけど、ライブハウス絃でやっている「ヨーコ」「みきぴー」「ユミトピア」のレパートリー一覧を作ろうとしています。まず「ユミトピア」のレパートリーを挙げてみたら、PCの「ユミトピア」フォルダに入っているデータだけで70曲以上あった!他のユニットと被っている曲もあるから、ホントはもっとあるはず!
んで、今日「ヨーコ」のレパートリーを挙げてみたら…120曲以上あった!!!(驚)まぁ・・・くわまんと一緒にLIVEやりだして長いからねぇ〜。
「みきぴー」もそれなりにあるやろね〜✩

こうやってみると、それぞれ歴史と財産を感じる今日この頃。
楽しませていただいております。感謝!
 

音楽、三つの楽しみ方

今週末も精一杯忙しいPです。

まず、4月1日(金)は…演る(やる)

先週に引き続き「みきぴー」LIVE♪はい。毎月第一金曜が定例の出演日です。
この夜もマイペースにみきぴーを存分に楽しみました✩


続いて、4月2日(土)は…観る(みる)

待ちに待った山下達郎大先生のLIVE♪今回も期待以上の素晴らしいパフォーマンスでした!63歳?あっぱれ!!いやいや、年とか関係なく、そんな話じゃなくて、ホントに最高のミュージシャンですね✩音へのこだわり、ミュージシャンとしての姿勢、本物のパフォーマンス。何回LIVEを観ても凄すぎる大先生です!
達郎のキーが出るうちに歌いたくなったww そこ?(笑)


そして、4月3日(日)は…仕込む
久しぶりに洋楽バンドのブラレ、バンド練習でした✩
新曲いっぱい(喜)宿題いっぱい(汗)楽しみいっぱい(歓)
さて・・・
いつ、お披露目できるのかな?(笑)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM