スポンサーサイト

  • 2023.08.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


腰痛と闘いながらLIVE!

そいつは迂闊にも突然やってきた!先週土曜日のこと。ヨーコLIVEに出かける前にシャンプーしてたら…いきなり「ピキ〜ン!」そのまま風呂場で3回連続「ピッキ〜ン!!!」浴槽に入るのも出るのもやっとこさ状態!それでもヨーコLIVEはあるわけで。。。

そんな軽快に弾んだ中♪(ドコガジャー!)
6月20日(土)はライブハウス絃で「ヨーコ」LIVEでした!

ロックなTシャツ着て、ポップスとフォークと昭和歌謡を熱唱するくわまんw
Pは海にでも繰り出しそうな爽やか路線だっちゅうのに(笑)
今宵も沢山のお客様と楽しくカンパ〜イ✩


この日はヨーコLIVEにキーボード&ボーカリストのHちゃんや
ドラム・ベース・ギターなどの芸達者なゲストをお迎えして豪華に楽しみました!



ギターを弾かないギタリストが1名(笑)

さらに続くよお客様TIME✩ 腰、痛いんですけど〜w





翌日。。。
予想通り?腰が固まった!朝は起き上がれず、寝返りもできず、ひたすら布団の上で七転八倒!!(起き上がれないからトイレにも行けない!)体を起こすコツを少しずつ掴んで(苦笑)昼過ぎにはなんとか動けるようになりました。そして夜は東京から愛しの彼氏?が帰ってきていたので二人で居酒屋&絃で飲んだくれて(笑)

実に充実の週末でした✩ ナンデヤネ〜ン!イタイヤナイカ〜イ!!
未だにちょいと前かがみなPです(苦笑)

 

豪華ゲスト「梅雨の一日」LIVE♪

6月12日(金)はスペシャル✩ゲストを迎えて「ユミトピア」LIVEっした!


ユミトピアの集客力はいつも凄いけど(由美さんに感謝✩)
今宵はちと空気が違うぞっ?って中、
いつものカンパ〜イ!女子率高い!!!


な、な、なんと!宮崎出身、1978年にPOPCONをきっかけに
「秋の一日」でデビューした下成佐登子さんがLIVEをやってくれました!

告知もしてないのに客席は超満員!!!



第15回POPCON九州大会(下成さんがグランプリ)でご一緒して以来、30数年ぶり?の再会w その後も何度かお仕事でご一緒する機会があったけど、よく覚えていないPっす(^ ^;)←コラッ いやぁ〜相変わらずの歌声♪ホンモノはやっぱり凄い!!

そして♪下成さんの応援に来てくれた「amour」のお二人もプチLIVEをしてくれました!この世代になると、やっぱ娘を見るお父さん目線になってしまうぅw ただただ、かわゆい〜(笑)これからもがんばってください!!


今宵のお土産、
下成さんのCDと絃10周年記念LIVEのDVD✩
記憶が形となって残っていきます。
いい時代ですね〜〜〜v




 

アコギ弦と電池についての考察

2週間のこぶたさんでした!6月初旬で「もう夏かいっ!」と思ってたら、また寒くなったりして、クーラーの入れどきを迷っているPです。(笑)

まずは、LIVEのご報告✩
昨夜、6月5日(金)はライブハウス絃で「みきぴー」LIVEっした!

先月に引き続き、産休明け「みきぴーLIVE」の2回目!
若干、お客様層(オヤジ度100%!)に流されつつも(笑)
いつもの調子が次第に戻ってまいりましたv
この空気感がたのすぃ〜✩✩✩

今宵は色んな方からギターテクやその音色についてお褒めの言葉をいただき(喜;)
↓調子に乗って客席に飛び出してソロを弾きまくるPです(笑)by ホテカル


あちゃ〜!いつもの乾杯画像を撮り損ねた└|∵|┐
てなこともありつつ、お客様TIME✩





◆電池
Pが最近もっぱらLIVEで使っているギターは「Martin Performing Artist GPCPA3」ピックアップは標準搭載の「Fishman F1 Aura Plus」です。んが、この夜もエレアコ電池のトラブルに見舞われました。演奏中、いきなりラインからの音が出なくなった!原因は電池切れ…(^ ^;)
これでは、せっかく盛り上がっているLIVEがシラケちまいます。そろそろ学べよ!って話ですが、電池交換のスパンが分かりません!長持ちしてみたり意外に短命だったり。いつも2個1組のパックで電池を買ったら、1個は予備として絃さんに置いているんですが、電池が切れちゃった後では、ライブ中のトラブルのあたふた風後始末となってしまします。
これはいかんね。申し訳ない。Pの使用頻度で言えば、2ヶ月に一度は事前に電池を交換することにしましょう、と決心!!!
忘れていなければの話ですが。。。w

◆弦
Pが使っているアコギの弦はこれ♪

いつもNET(サ●ンドハウス)でドヤサとまとめ買いしますv以前は「MSP3100」(ワンセット650円)を使ってたけど、最近は「MSP4100」(同720円)を使っています。仕様的に何がどう変わったのかはよく分かりませんが(^ ^;)ほんのり「高音はまろやかに、低音は野太く」なったような気がします。つか、それぞれのギター個体の「個性を引き出してくれる弦」って感じ♪けっこうお気に入り✩
アコギってやつぁ〜わがままなものでw新しい弦に張り替えた時の音色って、どんなギターでも最高ですよね。ギターが喜んでいるのがよ〜く分かる(笑)時々、新鮮な音色が長持ちするからって理由で弦を選ぶ人がいるけど、それは自分のご都合?(苦笑)ほかの特性も持つギターならともかく、煌びやかさが命のマーチンには似合わない。
Pは張りたての弦の音色を重視します。コストパフォーマンスは置いといて(^ ^;)相棒のGPCPA3君のテンションと一緒に盛り上がります!ww
 

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM