スポンサーサイト

  • 2023.08.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


またまた!(>_<)

今度は、薬指の爪が・・・折れた(T_T)エーン
F先生!私も心が折れそうですぅ〜!
「なんもいえねぇ〜」(北島康介風、意味違うし!)

画像のピントが「肉食」に合っているのが、なんとも悩ましい。。。w


あ〜ぁ、誰か私の爪を補強してくださいな!!

ものの本によると・・・爪ってタンパク質(ケラチン)?
豆腐や納豆などの大豆製品と、ビタミン類をバランス良く摂るのがいいとか。
ついでに、組織と組織をつなげるのり的役目のコラーゲンを強くする「ケイ素」
さらに、タンパク質の合成を助ける「亜鉛」
だとさ。。。

ヒトって色々難しいんだね(笑)
ま、要は食生活の栄養バランスが悪いってことですかな。
「湯豆腐と冷や奴」は大好物なんですが(^^;)
毎日、チョコだけ食べてちゃダメってことですね?!

ちょいと、反省せなあかんな m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



爪が・・・

あぁ、また爪が・・・折れた!(>_<)

すいません。( ̄□ ̄;)げっ!てな画像だけど全然痛くはないんだよ。
ロン毛の毛先を切るのと一緒w ちょいと違うか(苦笑)



折れたのは中指の爪です。爪が折れるなんて・・・(^^;) 何したん?と思うでしょ?
ただ、厚手の紙ファイルを取ろうとして、ちょいとつっかかっただけだよw
紙は強し!

先週の「ヨーコ」ライブの前日にマニキュアしてからそのままだったから・・・
「演奏用の爪の強化」ではなく、日常生活での「爪割れのための強化」には
役にたってなかったってことだな。。。
う〜む。こりゃ何か対策を考えねば。。。(-_-;)

ついでに、
人差し指の爪が微妙に削れているのが写っているので、ちょいと解説w
Pがアコギを弾くと、マニキュアとともに人差し指の爪が削れてしまいます。
マニキュアを塗っていないと、もっともっと爪が削れてしまう事態になります。
指弾きの音色のために爪を伸ばしていながら、
ピックを使ってストロークもするギタリストにとっては、
これは避けられない宿命かも知れません。(そんな大袈裟なことではない)

「ストロークをすると爪が削れるんですぅ〜」とお悩みのギタリストさん!
それは問題ありませんよ。あなたがきっといい音を出している結果ですよ♪

逆に、「爪も伸ばしているけど削れませんよ?」ってあなた。。。
ギターに魂が届いてますか?(そこまで言うほどのことじゃ〜ない)www


して、
爪が割れたり、折れたりすると、
「あ?!・・・次のライブはいつだっけ?!」と、一瞬ヒヤッとする(苦笑)
ん。今回は大丈夫かなv

そんな訳で、Pのライブ情報はここでご確認ください。。。そこ?w
http://sound.jp/hiropn_n/Live.htm



爪が折れただけで、これだけ話題が膨らむPって・・・(笑)(笑)(笑)



Paul☆ ポール☆

いやはや、
今回のポール来日公演では、NETでいろんな会場の画像が飛び交っていますねぇ〜☆
なんでもポールがスマホ・携帯ならOKを出したとか。。。
いつまで経ってもPaulはエンターテイナーやねぇ〜(^_-)-☆










画像の撮り放題には色々騒動もあったようですが、ふとっ思い出したことが・・・

10数年前、宮崎のシーガイア・オーシャンドームに某アーティストが来てLIVEをやった時、入場はそのアーティストのLIVE限定料金ではなく、普通にオーシャンドームの入場料金。いわゆるLIVE目当ての人ばかりじゃないって状況で、ドームに問い合せたら「今日のイベント・ライブですか?撮影OKですよ」との回答。そんなら♪と喜んで、某アーティストのLIVEを撮っていたら・・・、関係者的な人が強面でつかつかとやってきて「撮影はやめてください!」って。
なんでやね〜ん!(>_<)

話変わって・・・
ニュースで見かけたんだけど、ポールがちっちゃなハーモニカを即興で鳴らして、女の子が笑顔になったら・・・ポールも満面の笑顔☆この人、やっぱりこれだな!w ポール様は人を音楽で喜ばせるのが楽しくてしょうがないんでしょうね。これって、音楽のアーティストとしての原点だよねv

見習わねば!!!


ヨーコ〜LIVE

11月16日(土)は、ライブハウス絃で「ヨーコ」ライブ☆
今宵もおかげさまでお客様いっぱい!
それにしても。くわまんったら、まぁ〜よく声が出ることv


お客様のリクエストで、、、
言われれば調子に乗ってすぐやります! ジュリー〜〜〜www


ライブの時、いつも自分のステージ姿は何らかの形で残っているんですが、
これからのライブでは恒例で残していこうと思っている『ステージからの画像』☆
そのために、くわまんに乾杯の音頭をとってもらいましたwww
右端に切れかかっているのがくわまん☆
あ〜・・・Pのつぶやきマイクが切れているのが残念!(笑)


そして、
先日15日(金)は、ヤフオクドームでポールのライブがありましたね。
あ=======っ!行きたかった!!(>_<)
生きているうちにもう一度チャンスはあるでしょうか。。。(T_T)

画像は、後輩がこれみよがしにLINEでアップしていたライブ会場
みんなスマホや携帯で撮り放題だったみたいですね。ウラヤマチイ

ふんだ。


して・・・
同じ日に福岡でライブがあった達郎様には誰か行ったのかな?
福岡の友人たちからなぁ〜んも報告がないんだけど〜(>_<)
達郎様のMCがなんとなく想像つきますね。。。w


みきぴーライブと休日☆

早いもので今年ももう11月、宮崎もさすがにちょいと寒くなってきたね。

1日(金)は、絃でみきぴーライブ☆
みきぴーのレパートリーには、冬・年末限定?ってのが数曲あります。そんなレパートリーを1年ぶりにあれこれとやってみましたw この夜もお客さんいっぱいで、アンコールもいただいたりして(^^;)、ワンステージ目でやった曲をもう一回(笑)
来月はクリスマス限定?の曲をやりますよ♪


で、
この週末はっっっつうと、世間は3連休。なぜかPは4連休(^^;)スイマセン
せっかくなので、色々と人生について隣の人と語ってみたり・・・飛んでみたり・・・
してみましたwww



 ↑ Go!Go!のわりには・・・飛んでますwww(笑)







calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM