スポンサーサイト

  • 2023.08.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


とやま商店スペシャルって?┌|∵|┘

スペシャルって?・・・だれ???


リハビリ中ですm(_ _)m

はい。
ただ今、福岡LIVEの後遺症のリハビリ中です。
まぁ・・・、色んな意味でねv
体力的には、今週は金曜日が休みだったので、随分楽になりました。随分疲れがとれました。

音楽の環境的には・・・、やっぱ昔の仲間とやると、あまりに◎◎◎が違います。
まぁ・・・、それはしょうがないことなんだけどね。

なんなんだけどぉ、ココに帰ってくると、
あ〜いも変わらず、失礼な輩がうようよと色々大きな顔してるし・・・(苦笑)
まぁ、しょうがありませんね。

挨拶もろくに出来ない輩が、一人前に偉そうに歌で人生を語ろうとしたりして・・・ 実に笑える。
滑稽?こっけい? うん。じでいってるね。その歌う姿がこっけいw
と、?、まじめにやれって? え? って(^^;) 誰に向かって?誰に言ってんの?

まぁまぁ、環境と◎◎◎が違いすぎるからしょうがないか・・・(苦笑)
大人だから、そこは優しく聞いておきましょう。。。

音楽は誰にでも楽しいものなんだもんねvvv
縛りをつけるようなもんは音楽やないんとちゃう?  いまさらですが。。。


福岡LIVEでございます☆

連休を利用して、
福岡のライブハウス「DAN CITY」で、昔のバンド仲間とLIVEを楽しんできました!

にしてもですよっ!(@o@)
Pなんか県外に住んでいるのに、このバンドは当然今はまったく活動していないのに、
20数年の時代を経て、福岡でLIVEが出来るって、すんごい☆と思いませんか?
どんだけ人気があったバンドなんでしょ?!(笑)
誰のおかげ? 間違いなくPのおかげではありません(+_+) はい。
これって、本当に幸せなことだと思いますv
そんな幸せをくどくどとおすそ分けしますw(苦笑)

17日(土)
お昼過ぎからちっちゃい飛行機で福岡に飛び立ち、まずはホテルにチェックイン。
18時からバンドのボーカル君がやっているスタジオで練習♪ その頃そのボーカル君は隣の部屋でレッスン中なので、その間他のメンバーと復習というか・・・おさらいというか・・・、失いかけた記憶を手繰り寄せて、あーでもないこーでもないと・・・(^_^;) これがまた楽しい☆
21時頃からメンバー全員揃って、LIVE前日の一夜漬けの練習です。さすがに収まりどころが中々見つかりませんが(>_<)なんとか無理やり自分達を納得させて(笑)、24時過ぎに一応練習は終わり♪ つか、もうそろそろ体力の限界;(笑)
また前回同様、東京から来ているベース君と26時半まで飲んで語ってw\(^o^)(^O^)/

18日(日)
お昼に学生時代の先輩がやっているカレー屋さん「辛樹」で、
とっても美味しい特性ビーフカレーをいただきv いざっ本番!
なんとっ!(@o@)
ライブハウスは満席で立ち見も出るほど一杯じゃ〜ないですか!!!(喜☆)

まずは、対バンの「ズック」のドラマー◎島君の娘さん(19才!)のソロ2曲☆
お父さんが一生懸命ピアノを弾き(本当はドラマー)、リハでは「お父さん!そのイントロ違うしっ!」と突っ込まれながら・・・(苦笑) その拙いピアノには似つかわしくない(^^;)すんばらしい歌声でした!☆ しかも!山口百恵的な魅力があるビジュアルです☆☆☆ 実は彼女、現在メジャーデビューを目指している真っ只中。。。彼女ならいけるかもぉ〜v 「このまま彼女のソロ・コンサートにしてもいいんじゃない?」って意見が出るほど、客席のオヤジ達は、何気にココが一番盛り上がりました!www


そして、対バン「ズック」のLIVE♪
このバンドのボーカル君は、今も東京で作曲家として活躍している、いわゆる業界のプロです(夏川りみちゃんのデビュー曲を書いたのも彼です)☆ 一緒に活動していたアマチュア時代に、自主制作して販売していた『4枚のカセットテープ?』(爆笑!当時はカセットを売ってました)から、選りすぐりの曲を選曲して、クオリティの高いLIVEをやってくれました。さすがプロです。はいvvv
この人を前座にしていいのか?!(^^;)


そして、いよいよPのバンド「ラズベリースロープ」のLIVEです!
Pはっつうと、まずはいつものキーボードから入り、途中でボーカル君と入れ替わってギターも弾かせてもらいましたv このバンドのボーカル君は、現在も福岡で活躍している音楽プロデューサーです。歌は上手いし、集客力はあるし・・・、あっ!(^^;) こんなLIVEをやれるのは、多分彼のおかげ?! 見た目は上島◎兵か西田◎之なんだけど・・・m(_ _)m 彼が当時、杉山◎貴さんみたいなさわやかなルックスだったら今頃このバンドはみんなきっと・・・
いや(^^;)彼のおかげで、こんないい思いをさせていただいています。ありがとねぇ〜〜〜v


↓ 今回LIVEの見所☆疑惑のツイン・リードギターです♪
このバンドのギタリストKAZUHIKO君の30年物のビンテージストラトと、
Pの今風のストラトの競演です☆
我ながら、とってもいいサウンドコントラストを奏でてました。はいv☆☆☆


↑ これは、アンコールの時にPがステージ上からお客様を激写した画像です。一番手前のセンターにいるハンチングの男性は学生時代の先輩なんですが、
「お前ら・・・幸せもんやなぁ〜」って吹き出しが見えそうですv ご来場ありがとうございました!


久々のピアノレッスン♪

場所は、県劇の練習ルーム。先生は、もちろんP☆  そして生徒も・・・P★  ・・・え?
(笑)すいません。。。 何てことない、自分の練習ってことです(^^;)

最近、我が家のデジタルピアノは本体の反り?のためか、E3の鍵盤が浮いてきません(>_<)
簡単に言うと、一度弾くと沈んだまんまってこと。。。(苦笑)
そんなこんなでストレスが溜まるので、県劇の練習ルームを借りてピアノを練習してきました!

な〜んて話しは・・・、実は言い訳でしてねっ(^^;)

どぅしても、自宅ではピアノの前に座ろうとしないPさんがいるんですよ(=_=)お恥ずかしい。
いよいよ今度の日曜に迫ったラズベリーの福岡LIVE☆
今回はギターも弾くので、そっちの練習は楽しくやっているのに、
当時キーボード担当だったPは、当然キーボードも弾かなきゃなりません!
少なくとも4〜5曲は弾くことになると思うんですが・・・
なのにぃ、全然練習しようとしないんですよねぇ〜(←人事みたいにあーた・・・)

なので!
思い切って自分を缶詰状態にしてみましたwww  あはっ(^^;)

本番当日に実際弾くのは、YAMAHA S90es・・・なんですが、
やっぱ、なぜか練習は生ピでやるのが一番です。
育った環境ですかねぇ〜(苦笑) それともただの古い人間なんでしょうかねぇ〜(古笑)

あっ、
おかげさまで、ちゃんと練習ができましたよん!◎◎◎(←二重丸が三つです!)


あと5日寝ると・・・

いよいよ、福岡LIVE☆ 今日もせっせと2曲ほど練習しましたv

今回は、半分はギターを弾かせてもらうんだけど、
もともとこのバンドにはリードギター君がいます。(←今はイベント会社の社長さん♪)
なので、お邪魔にならない程度に、横でオブリなんぞを・・・と思ってはいるんだけど、
ええバラード調の曲では・・・思わず指がうずうずqpqpqp うっく。。。
なんでここでギターが鳴かんねんっ!!!(>_<)  あぁ〜鳴きたい!!!(苦笑)

ってことで(^^;)
ボーカル君に「大サビの歌いまくっているとこで、裏でギター鳴いてもええか?」って聞いたら、
OKって♪

よっしゃ===!
ルカサーになりきってみたり、SONGSの今剛になりきってみたりしながら
練習してたら、数時間後・・・
「あっ、キーはFではなくEでお願いします」って。。。┌|∵|┘

あ〜らら、
本番、Fで弾きそう・・・ もうなりきってしもたし。(苦笑)
おまけに譜面書き変えなあかんやん(ーー;)


連荘の書き書き

昨夜(土曜)は、月イチのTPOライブ☆


お客様のリクエストで、久々にアコギバージョン陽水をやりましたv
あ〜ららっ、フレーズ覚えてねぇ〜〜〜(^^;)
つか、
画像を見ると、すぐ後ろ(ほぼ横)でギターを弾いていたんだけど、
やっぱり呆れるほど遠近法的顔のサイズ?(笑)

さらに、りかちゃんが居たので、初めての、しかも贅沢な「TPO&R」? (笑)
贅沢やなぁ〜☆ 一家に一台?「P&R♪」(。・_・。)vvv

そして、今日は・・・
先日やらかした、みやざきアートセンターでの「シュガーベブ」と「ほぼとやま商店」の、
ライブDVD鑑賞会を社長のお宅で♪ ←ようするに飲み会です。(^^;)
この飲み会は、みんな自画自賛の雨嵐☆☆☆
どんだけ自分が好きやねん!(>_<;) 的、楽しい場です。

これがあるからBANDは楽しい★


ちょいと焦ってます!(>_<)

来週はいよいよ福岡LIVE!!(^^;)

そんな中、
昨夜(金曜)は、話しの流れでメリージュ&絃の連荘LIVEを「くわっぴ」で。
そして今夜は、メリージュの出演をご辞退してm(_ _;)m (Mちゃん、すまないねぇ〜)
絃のTPOだけお邪魔して(^^;)。。。

本音を言うと、
今週はゆたっと福岡LIVEの練習に集中して・・・
(って言いながら、どうせそこまではしないんだけど)

若かりし頃・・・
全力で取り組んでいたBANDの、オリジナルサウンドを、
自分で自分のプレイを必死にコピーしたりなんかして・・・(^^;)
これがなかなか・・・辛い!(笑)
しかも、今回はパートを変えてやることになったんで、さらに一苦労!(>_<)
あれれ?楽するはずじゃなかったのか?(苦笑) 

そんな中でも、やっぱりLIVEは楽しゅうございます☆

「くわっぴ」が、ようやく「くわっぴ」らしいステージ?が出来たのかな?
かもしれませんvvv

最初のメリージュLIVEの選曲で、ドラムやベースの音が必須の
いかにもBAND仕様のロック調の曲を歌いたがるくわまんがいて。。。   えええ?
おいおい(^^; それは「とやま商店」でやろうよっ♪(^^;)
「くわっぴ」は、なんつってもアコギ1本やぞっ?!・・・(苦笑)

ってことで、
ちと、Pからダメ出しされたものの(^^;) さすが、そこはくわまん☆
きっちりGood!な選曲をしてくれましたvvv
うん♪
昨夜のメリージュと絃のLIVEは、「くわっぴ」らしさが、よく出ていたと思いますよんvvv
アコギのあったかい音にのって、自由にのびのびと歌うくわまんのボーカルが、
とっても気持ちよく響いていましたvvv

あれ? またバンド的自画自賛(苦笑)
くわまんのボーカルは、「☆元気の源☆!」 だけではありません。
起きてる時はちゃんと歌うんですってばっ!!! 起きてる時?(^^;)

切り売りユニットによって、その色が変わる。。。うん。
そんなスタンスで活動できれば、より楽しいかもv ・・・だねvvv


北署からTEL?!(@o@);;;

今日、仕事でめずらしく日南まで出かけていたら・・・
打ち合わせ中に携帯が鳴り・・・あたたっしまった!(>_<)
思わず着信音を消して、「すっすいません!」m(_ _;)m
そう。
仕事中は私の携帯に事務所からの転送とかで色んなところからTELがかかってきます(^^;)

で、
打ち合わせを終えて、着信があったTEL番号に「ん?・・・これ誰?」
なぁ〜んて思いながら、お気軽にTELしてみると・・・

「北警察署です」
   ・   ・・  ・・・  はい?えっ?ええぇっ?!┌|∵|┘

何かバレた?(^^;) いやいや、ココ最近は悪いことしてないしっ!(最近かよ!!!)
え?!えええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???! ですよ。

と、と、とっ、とりあえず、名を名乗り(^^;) 「携帯に着信があったんですが・・・」と言うと、
これは代表番号なので、どの部署が何の用件でかけたのか分からないって。。。((+_+))
そして、落ち着いた声で
「何か心当たりがありますか?」だって・・・(@o@)!!!
こらぁ〜!(-_-#) あるわけねぇ〜だろぉ===!!!(笑)

そしたら、またまた落ち着いた声で、
「まぁ、またご連絡があると思いますので、その時はTELに出てください。」
だって。。。(=_=)

いやいや(^^;) あーたっ!その感覚、おかしいやろ。
一般ピーポーは相手が北署って聞けば・・・
「親が交通事故でも起こして搬送された?!」とかって思っちゃうよね(マジ汗;;;)!


したらば、直後に事務所からTEL。 なんと!┌|∵|┘
職場の広々とした駐車場に止めていたPの車に、M社のタクシーがぶつけちゃって?
Pの車が・・・凹んじゃってます!
みたいな、そんなこんなの騒動の連絡だったらしい。。。(>_<)

その現場の衝撃画像が、、、これだぁ〜・・・ワン・ツー・スリー♪

あぁ〜ららぁ〜の、らぁ〜・・・(苦笑) Pの高級車が・・・(^^;)
にしても、
こんな広々とした駐車場で、なして?なしてぶつけたん???(苦笑)
ここにぶつけるってことは・・・多分、Pの車の左側も空いてたはず。
そして右側のスペースはPが乗って出かけてるし・・・
ガラ〜ンとした所で、なんで?なんで???┌|∵|┘(@o@)(>_<)
もう笑うしかありません。。。

相手がタクシー屋さんだったから、その場から逃げるわけにもいかず、
(営業所に戻れば自分の車も傷が付いているから)
当て逃げだけは避けられたのが不幸中の幸い?!かもねぇ〜(^^;)

ぶつけたご本人は分かりませんが、さっそくご丁寧に副所長さんって方が
手土産もって職場に。手馴れたもんです。よね?(苦笑)
さっそく先方さんの保険で修理に。
おかげで、Pの車よりちょいと(本当は随分)高級車が代車としてあてがわれましたv

修理には1週間ほどかかるそうです。
いや、俺は別に急がないから、代車のままで半年でもいいよっ(。・_・。)v    なんてねw


指が痛い!(苦笑)

とやま商店のHPで、メンバーを紹介する「出演者」のページに、とやま商店の切り売りユニットを紹介する画像をアップしました。ミニ?Jr?鮮魚部?くわっぴ?Pまん?などなど・・・(笑) 詳しく解説していますので、どうぞご覧ください。m(_ _)m
http://toyamashoten.web.fc2.com/menber/menber.htm


さて、先週も週末LIVE、3日で5連荘です☆(@o@)!

◆9月2日(金)メリージュ・アバ 〜 ライブハウス絃「きみぴー」
何となく、最近とっても安定してLIVEが出来ている気がするみきぴーですv
適度に新曲を増やしながら、欲張らずいつものように・・・。自然体で活動が出来てます。
だからと言って気合が入ってないわけでもやる気がないわけでもありませんよ。
何を隠そう、実は、みきぴーの予定に合わせてアコギの弦を張り替えているPですvvv
やっぱり一番アコギの良い音を奏でたくなるユニットってことですね。
あっ、アコギ1本の弾き語りユニットだから、当たり前?┌|∵|┘(苦笑)
この日は仕事関係のH氏が嫁やお連れの方と一緒に来てくれました。ありがとー♪

◆9月3日(土)メリージュ・アバ「くわっぴ」 〜 ライブハウス絃「とやま商店ミニ・デラ」
アバでは恐ろしいくらいステージを無視されてたような・・・(^^;)
それでもめげずにくわまんは頑張りましたvvv 伝える側としては大切なことかもですね。
絃ではベースのけいじ君とキーボードのりかちゃんが加わって、
ステージ上の音はとってもにぎやか♪☆  だったんですが・・・
表の音(お客さんが聞いている音)は、まったくまったく分かりません!!(苦笑)
正直言って、自分のギターの音がほとんど聞こえませんでしたぁ〜〜〜(>o<")

◆9月4日(日)メリージュ・アバ「古川バンドスペシャル」
「桃太郎バンド」ってPが勝手に名前をつけてたけど(^^;)
本当は、「古川バンド・スペシャル」らしい。。。(笑)
チカリナの「りなちゃん」ボーカルに、怪しげなスペシャルギタリスト?二人(Pとランちゃん)が
便乗して(^^;)v 楽しんでいるユニットです。
にしても、、、
りなちゃんの『ナチュラルな歌声☆』は、やっぱり魅力がありますねv
怪しげなギタリストが二人も集うのも分からんでもない☆


がっ!
この週末の3枚の画像を見ると、、、 んんん・・・いかん。いかん。(^^;)
頭を上げなさい!俺!(笑)
やっぱり暗譜する癖をつけなきゃいかんね。(反省)

にしても、、、らんちゃんってば(^^;)
自由に弾きすぎってばぁ〜♪(爆笑)  こらこらっ、曲想をもう少し考えなさい!(>_<)
でもでも、それが楽しいんだけどねvvv(笑)


みかLIVE☆


昨夜はライブハウス絃で、「みかちゃん&P」のLIVE♪
みかちゃんのボーカルは、やっぱあいも変わらず魅力的☆
歌いだしで音が取れなくて、モジモジしたりなんかして(^^;)、もぞもぞっと歌いだしても(>_<)
4小節目には思わず聞き入ってしまいますv(苦笑)
それくらい魅力的です☆ 888888888888888♪

みかちゃんの歌声を聴いていると、「歌」って・・・、
上手く歌おうとして、ボイトレやったり?(←まぁこれはいいんだけど)
本番前にアルコールを飲んだり飲まなかったり?
食事をとったりとらなかったり?
まぁ〜なんやこんやと、あれこれやってみても、
なぁ〜んか、そんな問題じゃないような・・・なんか違うような気がします。
やっぱ、さすがです☆ あれ?バンド的自画自賛?(苦笑)
 
で、
遠くは鹿屋から、わざわざみかちゃんのために来てくれたお客様にも歌ってもらいました☆
(↑やっぱ女子やし!) 宝塚系?なでしこ系?
いやいや、みんな素敵な男前やし!(*☆。☆*)

そして! 昨夜は何といっても!! Ayaちゃん♪☆☆☆
びっくりしたなぁ〜(苦笑)
なぁ〜んと┌|∵|┘ え?!絃ママと以前からお友達?!ほんまに???!!?!?!
突然お客様で現れたAyaちゃんは、小学校からのPの同級生ですv
お互い、オヤジ同士がお友達ってこともあって(^^;)
とっても仲良くさせていただいた想い出だけが残ってますv
ほらっ、
小学生の頃って、女子は男子が物足りなくて非難して(笑)、
男子は女子を面白がっていじめて(笑)、、、みたいな稚拙な関係でしょ?
男子と女子が仲良くすると周りから冷やかされるだけ!のような環境の中で、
Ayaちゃんとは、なぜか自然と仲良くしてたような・・・(^^;)
きっと、Ayaちゃんの器の大きさのおかげでしょうね。

にしても、偶然そこに居合わせたご来店のお客様同士・・・
諸々でつながりましたなぁ〜v
みやざきって・・・ どんだけ狭いねん!!!


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM