スポンサーサイト

  • 2023.08.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


大震災復興支援LIVE

27日(日)午後から、みやざきアートセンターで大震災復興支援LIVEをやりました。
商店街振興会の主催で、・・・何組出たんでしょ?
沢山の地元のミュージシャンが入れ替わり立ち替わり出演しました。


まずは「TPO」でやって、その後すぐ「ほぼとやま商店」♪
音はお風呂の中で演奏しているようなロケーションだから、まぁあんなもんスけど(^_^;)
いやぁ〜それにしても、寒かった(>_<)
珍しく◎うたろうが汗一つ掻かずに歌ってたC=(笑)

そしてっ!(^◇^)/
演奏が終わったらとっとと撤収して、社長宅へ
19日のNEW RETRO CLUBのLIVEDVDとこの日のLIVEDVDをみんなで見ながら
あ〜でもない、こ〜でもないと反省会。つかっ自己満足会(笑)
明るいうちからシコタマ飲んで、結局車を置いてタクシーで帰宅(^_^;)
翌朝、まだ頭がグラグラしている時に、社長に自宅まで迎えに来てもらってm(__)m
社長宅から車で真っ直ぐに帰ってそのまま爆睡(-_-)zzz

こんな楽しい生活でいいんだろうか(*^。^*)


いつものように

あいも変わらず、忙しい週末でした。

18日(金)
有給休暇の消化のため仕事は休み・・・だったはずなのに、
いつものように、いきなり呼び出されてやっぱりちょいと仕事をすることに(^^;)え===ん;
夜はライブハウス絃で、いつものように「みきぴー」のLIVEなり♪
みきぴーをやっている時は、なぜかほっこりと安心して過ごせる時間帯ですv

19日(土)
まずはニューレトロクラブで「とやま商店」のLIVEなり♪

今回は残念ながらミカリンが不参加でフルメンバーというわけにはいかなかったけど、
その代わりといっちゃ〜失礼だけど、鮮魚部も参加して(笑)
まぁ、いつものように楽しく☆楽しく★、ライブをやらかしてきましたv
木曜日にくわまんに会った時、声がガラガラだったので、
本番でのくわまんの声がちと心配だったけど、無事・・・なんなく・・・
いつものように歌えてました!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
さすがなり☆☆☆彡
持ち時間を思いっきりオーバーしたのは、多分・・・確信犯です。。。m(_ _;)m 申し訳!!

直後、
ライブハウス絃へ直行! 「TPO」と「みっちゃんwithT」のLIVEなり♪
時にピアノを弾き、時にベースを弾き、時に少しだけ?アコギを弾き・・・(笑)
そして時々歌い〜の♪♪( /^ω^)/♪♪
これも、いつものようにそれぞれ楽しくやらかしてしまいましたぁ〜っ! アハッ(^^;)

流石に、ちとっ疲れまひた(^^;)
日曜・月曜とゆっくりしてましたが、な〜んか回復しません。。。
なんとなくエンプチー赤ランプ状態です。
年度末の仕事の疲れ、週末に続く連荘LIVEの疲れ・・・
そんな蓄積疲労が溜まっている感じ。
ただ寝ているだけの休息タイムよりも、リフレッシュタイムが要るような気がする〜(=_=)


ギター教室

今日は動画をご紹介♪
下をクリックすると外部リンクが開きます。

ニコニコ動画 

初めての方は、アカウント新規登録をしてご覧ください。
 ↑
先日、Pの生徒さん(高2)と押尾コータローの企画に投稿したプレイです。
社長にもカホーンでご協力いただいております。
生徒さんのプレイは素晴らしいんですが、Pはいかにもやっつけ仕事でんな。。。
お恥ずかしい。。。(^^;)
生徒さんはアコギ用アンプを使ってもらってますが、Pはエレキ用アンプです。
ん〜〜〜、ギターの音色が・・・(^^;)  PA使った方が良かったかな(苦笑)

でも楽しげでしょ?v それが一番です。はい。

オルブライトホール

6日(日)、
市役所前のオルブライトホールで、OT保育園の「こうよう祭」に
『ほぼとやま商店』でゲスト出演して来ました(^o^)/
ゲストというのは少しおこがましいんですが、
OT保育園の園児や父兄・関係者などによる発表会的なイベントです。

 ↑ ランちゃんのHPから画像拝借♪ m(_ _)m あはっ♪(^^;)

それはそれは見所いっぱい♪ とっても楽しいイベントでしたYooo!
何と言ってもとやま商店のメンバーもサポートメンバーとして参加した、
小学生2人(女子)のエレキギターの演奏は圧巻(@o@)
いきものがかりのジョイフルをものの見事にプレイしてました!すごい!!!
将来どんなギタリストに育つんでしょ?!(苦笑)
その夜の打ち上げもおこがましく参加させていただいて(^^;)
こちらもとっても楽しかったッスv
ただ、P的には1年で一番忙しいウィークデイの続きだったので
1次会で失礼させていただきました。(≧≦) ゴメンヨー


・・
・・・
んがっ! ただ〜し!!!(笑)
ここでめでたく話しが終らないのが、とやま商店の音楽P(プロデューサー)のPです(苦笑)
と、このBLOGの魅力です。あはぁ=★

やはり・・・不安が的中。
たまたまだったけど、とりあえず前もって同会場でリハもやったんですが、
なぜか?ベースとキーボードとドラムはPAで拾うのに、
なぜか?なぜか?ギターは生音?! ・・・なんでやねんっ(>_<)!
やはり・・・案の定。。。
弾いててとっても気持ち悪かった。。。(ーー;)(ーー;)(ーー;)
俺のギターたら、うるっせーしっ!でも多分お客さんには十分には届いてないしっ!
そりゃそうだわなぁ(苦笑)
アコギなんか、わざわざマイPAまで持ってきたのに、全く届いてないしっ!

思うんだけど・・・
ホールの音響さんったら、なにも感じなかったのかなぁ・・・┌|∵|┘ポカン
一つの楽器をPAで拾うってなったら、他も拾わなきゃバランスとれんでしょ?
ラインが足らない訳でもないでしょうし・・・   う〜むっ、、、どうなの?
あっ、
客席にいたお客さんは、聴いていて何の問題もなかったのかも?なのですよんv
ただ、やってて気持ちが悪かったってだけ(^^;)

そして、
Pの前にはマイク立ってないし?あれっ?┌|∵|┘
最後の曲をやる前にMCで何も言わずにさらっと始めちゃうし・・・(>_<);;;
この前のLIVEでも同じことやらかしたよねぇ。。。。。。。。。実にしまらねぇ〜〜〜!(苦笑)

今をときめく☆ ・・・の、はずの、売れっ子「とやま商店」としては(^^;)
つか、P的にはイマイチ消化不良気味。。。
これからは、
カウベルでこける練習ばっかりやってないで(笑)←ここも大事!やけどぉ〜(^^;)
ステージへの上がり方から(え?そこから?)、
一発目の出音、
MC間の立ち姿?(笑)
演奏中の振り付け♪&笑顔♪ ←そりゃ俺だよ(苦笑)・・・
そしてなにより、、、
LIVEのしめっ!まで、計算しつくして演出しませうv
まだまだみんなで頑張って、
日々練習、日々努力、日々人間形成の鍛錬が要るなぁ・・・(笑)

この年になって、まだまだいっぱいやることが見つかるって、
すんばらすぃ〜事かもです☆ はい。
(演奏のテクなんてことには一切触れません。そこがとやま商店です!キッパリ)
 ↑ これが言いたかっただけ?(笑)

てるちゃんLIVE

学生時代の後輩、てるちゃん!
・・・と言ってもちょいと世代が違うので当時は交流はなかったんだけど、
同じサークルのメンバーだったり、イッキ君の生徒さんだったりのご縁があって、
福岡で活躍している「てる」が、4日(金曜日)に
宮崎までわざわざ来てくれて、絃でLIVEをしてくれました!



ほんまにええ音する72年もののマーティンD−28を奏でながら、
実に素晴らしいステージをガツン★とやってくれましたv
Pもちょいとだけサポートギターでお手伝いさせていただきました。


 ↑ 福岡の「白いギター」の元ママと絃ママとの3ショット♪


 ↑ んで、絃マス、絃ママとの3ショット♪

LIVE後には打ち上げ的な席まで用意していただいて、絃マス・絃ママに感謝です。
てるちゃんも音楽を通して、異国の地での異文化交流を十分楽しんでいただけてたようです。
ところ変われば、お店変われば、なんとやら・・・
それでも、そこはそこで楽しむことが出来る&楽しませてくれる、その器がてるの魅力ですね♪
でっけぇ=(笑) さすがマザーてるです。(納得)

また、是非ぜひ宮崎に遊びに来てくださいねぇ〜v
そんで、またいい声聴かせてくださいねぇ〜〜〜(^◇^*)/


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM