<< 3連荘LIVEっした! | main | ジュリ〜〜〜っ! >>

オリビア

水曜日の放送だったかな?
録画していたオリビア・ニュートンジョンのSONGSを、ようやく見ました(ё_ё)ノ

62歳だって・・・(ノ゜゜)ノびっくり!! 信じられんぜよ!
良く考えたら、70年代(Pが高校時代)の方なんで、当たり前っちゃー当たり前だけど。
にしても、
今も、びっくりするくらい、とってもとっても可憐でした。Pより10歳年上ですよぉ(>_<)
62歳で「可憐」って、凄いと思いませんか?やっぱ家柄でしょうか・・・(笑)

当時、P的には、フィジカルが出た時はチトがっかりでしたが(^^;)
(やっぱ「そよ風の誘惑」=清純派のイメージが強いし・・・)
SONGSでのアコースティック・バージョンのフィジカルは、
しっとりとしていて良かったです。うん(。・_・。)
ご本人も満足気でしたね。一番楽しげに歌ってたように見えました。

にしても、
今剛さんはSONGSの専属みたいですね(笑)
大好きなギタリストなんですが・・・、ごめん。
オリビアのさわやかな歌声に、あの長髪と体型は、エヅラとして・・・

つらい(苦笑)
                                            ///さささっ


スポンサーサイト

  • 2017.08.15 Tuesday
  • -
  • 01:21
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ボクも見ました♪
いつの頃からか今剛さん、あんな体型になってしまいましたよね。
髪型は若い頃から変わらないけど・・・(白髪になっただけ)
体型も驚きですが、今剛の後ろのラックに積まれた機材には驚きですね。
あんなに沢山・・・・・
きっとクオリティ、メチャクチャ高くてノイズなんて出ないんでしょうね。

ちなみにフィジカルの作曲者スティーブ・キプナーは、
ほんとはロッド・スチュワートにフィジカルを歌わせたかったそうです。
ちなみにフィジカルのギターはスティーブ・ルカサー。
ボク、今でもフィジカルのギターソロ弾けます♪

「そよ風の誘惑」 今聴いても胸が「キュン」ってします(笑)
  • ランシオ
  • 2010/11/13 1:15 AM
そうそう!あのラック!!!
TVなんだから絵ズラをすっきりさせるために機材を隠そうと思えば隠せるはずなのに、今先生ったら、あれって、わざと見せびらかしてない?(笑) 機材提供のスポンサー契約に「TVで映すこと」って入っているのかにゃ?(^^;)
それとも、今先生ったらお茶目な見栄っ張り?(笑)

あんなに積まないとあの音は出せないんでしょうか。
ん〜・・・ 見た目のまんま、さぞやお高いんでしょうねぇ〜(^^;)
あんな機材で一度弾いてみたい!

おほっ♪
フィジカルのギターってルカサーですか!(@o@)
なるほど。。。美味しい情報をありがとうございます。
そう言われて聴いてみると、マイナースケールのソシ、ソド、ソレ、ソミなんて、いかにもルカサー♪ってフレーズがありますね(~0~)
この頃のルカサーって、浜田省吾のLPなんかでもギター弾いてませんでした?「東京」って曲でも同じようなフレーズが出てきますよん。(笑)

わたくし、実は・・・城南区のルカサーと言われて、はや30年(>_<)
↑ 狭っ! & 古っ!(笑)
  • Pです。
  • 2010/11/15 6:58 PM
おぉ〜!!
Pさん、「城南区のルカサー」だったんですかぁ〜♪

この時代、デビッド・フォスターを筆頭にTOTOのメンバーを始め
フォスター・ファミリーが、あらゆるレコーディングに参加してましたよね。
ルカサー節はすぐにわかりますね。

あ、浜田省吾の件は、わかりません。
何故なら ここだけの話、「ハマショウ」は生理的にダメだからです。
  • ランシオ
  • 2010/11/15 7:17 PM
ありゃ〜(>_<) ハマショウはダメっすか(苦笑)
正直でよろしい(~曲~)v

でもね、でもね(^^;)
ハマショウのこの頃(一番ハブリがいい頃)のアルバムは、豪華なプレーヤーが参加していて、聴き応えありますよ。
「東京」や「君が人生の時」のルカサーのギターソロは必聴ものです。ルカサーのおかげでいい曲になっている?みたいな(笑) 特に「東京」のエンディングソロは、フェードアウトせずにもっと聴かせてぇ〜みたいな(笑)
この時代の音が、直後にアルフィー(^^;)、後々にスチルに大きく影響を与えてしまいます。みたいな。

ちなみに・・・ドラムはポーカロではないようです(>_<)
  • Pです。
  • 2010/11/15 8:31 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ラヴ、アゲイン ~デイヴィッド・フォスター プレゼンツ~ |デイヴィッド・フォスター
ラヴ、アゲイン ~デイヴィッド・フォスター プレゼンツ~デイヴィッド・フォスター...
  • 見つけます
  • 2010/11/21 5:52 PM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM