LIVEやってます!

夏間近★熱くなってまいりました!

冷し中華始めました!みたいに、負傷、不詳、Pさん頑張ってますww

LIVEレポが遅れがちですが楽しく頑張ってますよー♪

 

5月20日(土)ヨーコライブ@ライブハウス絃

 

5月21日(日)またまたヨーコライブ@GTF

 

6月8日(木)ブラレ@奏 (・・・練習やんww

 

6月9日(金)ユミトピアライブ@ライブハウス絃

 

ライブや練習のあとに右手が重くなるのがちと気になりますが(汗;

NETでお取り寄せのサムピックを絆創膏で固定して頑張ってます!

見た目より意外と弾けてない感、満載で頑張ってますよー(苦笑)

 

そして、続くよどこまでも♪

6月17日(土)ヨーコライブ@ライブハウス絃

6月18日(日)サザン★オールドスターズ@SAKA Bar

お近くの方はどぞお越しください。

ちょいとハズしたPさんのプレイが見れますよ♪ダメじゃんww

 

これって

修行か、酷使か、リハビリか、、、

まっ♪楽しいんだからいいんじゃない?ww


海〜〜〜!

昨日は、かわいい孫たちと「青島ビーチパーク」で海〜〜〜★

 

なに気に、Pさんも、夏、一歩手前の図w

ここはホントにお洒落なビーチパークです★ いきなり西海岸風www
そして、可愛いかわいい孫たち♪
いや…いつも練習やLIVEに来てくれる
バンドメンバーの可愛いおこちゃま達ですwww
お昼どき★
美味しいハンバーガーを食べて、デザートに巨大なレインボーかき氷をガッツリ♪
そして、腹ごしらえしたら…いよいよ海〜〜〜〜〜〜〜!wow
最初はちょっと足だけ、しまいには…あ〜ぁ、泳いでるし!(汗)
未来を託す孫たちの、際限なく、いつまでも続く、無邪気なはしゃぎように♪
目いっぱい癒されてw 3年分くらいの元気をいただきました!
ありがと=ね〜♪また遊んでね〜〜〜!www

LIVE復活!

ご心配をおかけしているPsunファンの皆様★(いるのか?)お久しぶりです!
頚椎症からくる右手の不具合は、ほんの少しずつですが回復に向かっております。とはいえ、人差し指と親指が完全に回復していないため、まだいつものようにピックを握れない状態ですので、完全復活までは今しばらくお待ちください。ただ...確実に回復に向かっております。はい♪
ってな中・・・
リハビリのため3月以降しばらくLIVE活動をお休みさせていただいていましたが
諸事情により?若干強引にLIVE活動を復活です!
嬉しいような、申し訳ないような(苦笑)

5月12日(金)NoriheyNight@ガーラム

洋楽バンド「ブラレ」で、のり兵ナイトに参戦♪

イケテル(弾けてる)かどうかは置いといて(笑)

お客さんもいっぱいで、楽しくプレイすることが出来ました♪

 

続いて・・・同日連荘ww

5月12日(金)ユミトピア@ライブハウス絃

じつに2ヶ月ぶりに弾くアコギはなかなかのものでした。
弾きたい弦に当たらない…(苦笑)
ピックをにぎれないので、サムピックを親指に絆創膏で固定して、
人差し指もピックをにぎる角度に絆創膏で固定して・・・
これってほとんど痛々しいサイボーグ状態?ww
とは言え(Pの事情は置いといて)、
お客様が聴きたいのはユミさんの芳醇な歌声です。
それをお届けできただけでもOKでしょ。

5月14日(日)サザン★オールドスターズ@高鍋サカバー

バンドとダンサーで総勢16名?こりゃホントにゴージャスです!

とりあえず、LIVE画像をいっぱい(笑)お楽しみください♪

出番を待つダンサーさんたち☆

ここでいったん、バンドだけの画像・・・ちょっとジミ(笑)

そしてまたまたダンサーさん☆素敵な衣装であります♪

う、、、これは演奏している場合じゃない!客席でみたい!!!

キレッキレのダンス!超かっけー★

 

最後に、みんなで記念フォトをパチリ★しかし多いなwww

 

来月もここでLIVEやりますよーーー!今回、お見逃しのみなさん♪

次回のLIVEは6月18日(日)です。

客席に限りあり!先行予約、絶賛受付中!!!

何卒よろしくお願いします。

 

 


握力10kg?!

みなさま、お久しぶりです★

じつは・・・楽しい楽しいミュージシャン・ライフがちょいとピンチーなPです。

 

これまでも首からくる右手のかる〜い痺れが、時々、日常的にあったPですが、日常生活には特に支障もなくそのまま過ごしていました。これがいかんかったんやろねぇ〜。んでっ!2月中旬頃から、これまでに経験したことがないような背中の痛み、右肘の痛みを発症。いつも以上に右手が痺れ、しまいには右手の握力が日に日に低下。どうやら「頚椎症性神経根症」?みたいです。特に親指と人差し指の力が麻痺して、つまむ力が全く入りません。

 

ってことは・・・ピックが握れません。もちろん指弾きアルペジオもムリ〜!

ぎやぁ〜!ギターが弾けんやないかい!!!

 

発症以降、ご近所の整形外科では全く改善が見られないため(悪化する一方)、県病院での精密検査を薦められて…専門の先生に観てもらったら…2週間後の22日にMRI検査、その結果によっては3週間入院して手術?となるかもだそうです。。。。。。。

え〜?!手術はやだーーー!!

ご近所の整形外科も県病院も、検査はするけど治療はしてくれないんだね。。。2週間先のMRI検査を待っている間に握力低下が進む一方やし。こりゃ流石にヤバイ!と思って、セカンドオピニオン?整骨院にも行ってみた。そこでようやく、やっと、日々の過ごし方、やっていいこと、やっちゃいけないこと、やるべきことなどを教えていただきました。県病院の先生…当然知識はあったでしょうに、なんで診察した時にそれを教えてくれんかったん?悪化を防げたかもなのに。。。右手の握力がガクッと落ちたのは県病院で観てもらった後やで〜!!!

 

ま、そこんとこは置いといて。。。

さてさて、大切なのはここからどう復活するかです!

全国483人のPさんファンには申し訳ありませんが(483人って?ww)、来月はリハビリもしくは手術入院のためライブ活動を一時的にお休みさせていただきます。申し訳ありません。。。5月からはいつもの予定通り、ライブをやる予定ですので、今後とも温かいご支援、何卒よろしくお願いいたします。

ギタリストにとって、左手はテク★右手はソウル★です。神の右手、色気の右手、音色を醸しだす右手、スケベーな右手ww まさに右手はギタリストの「命」!!!なにがなんでも復活します。
そして、70歳からの20年はピアニスト人生への復帰を公言しているPです(笑)
そこんとこ、よろしく!! (← 神様★
あ・・・、でっ♪
ここんとこサボっていたLIVE・レポの画像です✩
2月10日(金)ユミトピア@絃
3月3日(金)ひな祭りLIVE@絃
対照的なボーカリストと思われるヨーコとリナのお二人♪
意外にも…この二人がコラボすると・・・
と、と、とんでもないことになりました!WOW♪
お二人のポテンシャルの高さったら、、、ぱね〜〜〜!
3月10日(金)ユミトピア@絃
んで♪
3月12日(日)は、サザン★オールドスターズの練習@高鍋ダウンビート
ちょいと心配していた二代目ダンサーさんたちも、続々と集ってくれました!
みんな孫世代・・・(笑)可愛い過ぎる〜www
さぁ〜★今年の夏を一緒に楽しみましょうね〜〜〜!
十代の子たちと共有する夏✩ありがたすぎるよね♪♪♪

おっとー 久々にLIVEレポ!

新年明けたかと思ったら…もう2月?!はやっ!!!(汗)こんなことやあんなことや、楽しいことやあららなこと、色々ありましたけど、色々ありました。

おっと…そう言えば、ここんとこLIVEレポしてなかったですね。スミマセン(汗)ブログの更新がないときは、仕事が忙しいんだろうなぁ〜と、スルーしてくださいませwww

 

んで、ちょいとまとめてLIVEレポ★

 

1/13(金)ユミトピア@ライブハウス絃

大人〜な雰囲気のライブ♪帽子だけ?w

 

 

1/21(土)ヨーコ@ライブハウス絃
フル・パワーな雰囲気のライブ♪いつものことですww
この夜は、
以前バンドで一緒にやっていたベーシスト君が遊びに来てくれたので、
モロモロ音的に楽しめました♪ありがとね〜★
↓ しまいにはハンドマイク(笑)

 

 

1/29(日)サザン★オールドスターズ@高鍋ダウンビート
今年初めてのバンド練習♪この日はベースのドキャさんの誕生日でした。
いい雰囲気のバンドです。サザンだけに今年の夏も盛り上げます!!w
https://youtu.be/KZzN6HvdJKE

 

1/30(月)みやざき若者就職フェア@JA・AZM
当日夕方のニュースではMRTさん、UMKさん、翌日は宮日新聞さんにも取り上げていただきました。ありがとうございます!
しかし・・・なんだろうね〜。日本の新聞では、必ず「Pさん(〇〇歳)」と表記されるようです。(○○歳)ってカッコ書き・・・いる?(笑)私の年齢をどうしても確認したい方は、1/31の宮日新聞をご覧下さいwww

 

 

2/3(金)ヨーコ@ライブハウス絃

ヨーコLIVE、第3ステージでは珍しくスタンディング★

そして、いつものお客様タイムでは、なななんと!超豪華ゲストが登場!!!

 

プロ野球のキャンプ取材で宮崎に来ている野球解説者のE本さんが、素晴らしい歌声を披露してくださいました。いやいや、これが半端なく素晴らしい『ホンモノーーー!』さすがプロのレコード歌手!(ちなみに、写真取り放題♪公開フリーだそうです)。
この絵は多分、クラプトンを歌ってらっしゃるとこかな?洋楽がお得意のご様子でしたが、その歌声はとてもまもなく70歳とは思えないほど、素晴らしい声量と艶と色気がたっぷり♪異業種の有名人というより、本当に歌の上手い方の伴奏をさせていただいたって感じ★ありがとうございましたー!
さて、
来週の金曜もユミトピアLIVE♪ 3/3はひな祭りLIVE♪と続きます。
もうもうここんとこ、回りでは幸せな時間いっぱい溢れています!
Pに接近すると、いいカザが吹くかもよ〜www
かざって(笑)

プロとアマチュアの違い(バンド練習編)

オリジナル音源に合わせて弾くと気持ちよくプレイできるのに、おらがバンドの生演奏に合わせると上手くプレイできない…そんなことを感じたこと、ありませんか?(笑)これって、アマチュア・ミュージシャンのあるある体験だよね。なんでそんなことになるのか、、、おらがバンドがヘタなのか?自分がヘタなだけなのか?(笑)

 

いやいや、実はそうではありませんよ♪

理由は簡単。バンド練習の目的がちょいとズレているだけです。ほとんどのアマチュアさんはバンド練習の時、自分が仕込んできたフレーズを「ちゃんと弾いてやろう!」を一番に捉えてしまいます。メンバーがそれぞれそれを持ち寄るのがバンド練習だと勘違いしています。

 

でもねっ、違うんだよ♪

バンド練習とは!!!自分が「どんなプレイをするか」ではなく、周りで「どんな音が鳴っているのか」を『聴く』、そして『そのノリを感じる』ことこそが、バンド練習なんです。分かるかなぁ〜www バンド練習の場でしか「聴けない音」、「感じるノリ」をいかに自分の中に取り込めるか。。。が、バンド練習の一番大切なことです。

 

要は、聴くってこと、感じるってことですね♪

バンド練習の場で、自分が上手にプレイすることばかり考えていませんか?それは自宅でやってきてくださいな(笑)バンドメンバーと音を合わせるときは、みんなの音を聴きましょう。みんなのノリを感じましょう。

 

それが「バンド練習」です。はい♪

 

 


あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年は色々とお試しの年でありましたが、今年はいっぱい楽しむ年!WakuWaku♪

未知数ではありますが、お楽しみ盛りだくさんで邁進していきます!!!

 

そんな元旦は、いつものように親戚の新年会★

やっぱり今年の主役も姪っ子のあやかちゃんvv

ちょっぴり照れながら「恋ダンス」ショートバージョン♪

 

今年の春には中学生だって!だんだんお姉ちゃんになりますね〜♪

踊りが大好きというので

サザン★オールドスターズのダンサーに誘ったら・・・

あっさり拒否られてしまった(涙)残念!!!

ここはお母さんをじっくり口説いていくことにしようw

 

またまた今年も色々やらかしていきますが、

どうぞよろしくお願いします!

 


忘年会LIVE

ここんとこ数年、年末前週のプチ連休のクリスマス頃は

なぜか風邪をひいて寝込んでいるPです。ゴホゴホっ(涙)

年末大掃除の拒否反応かも?(笑)

 

そんな拒否反応が出る直前

今年の音楽活動の締めは、愉快な音楽仲間と忘年会✩

2016/12/23@WOOでブラレ・ライブ♪

 

ダブルネックも大活躍です★

 

しまいにはギター弾いてないしww

 

ほんでブラレの女子たち★ほぼ国籍が分かりませんwww

 

んで、

音楽仲間とお題曲をセッション♪今年も楽しゅうございました!

「六本木心中」ギターバトル篇

 

今年もジュンちゃん(セーラー服)を鑑賞するコーナーww

 

「フォルテシモ」ブラス隊とご一緒に♪

 

最後に、みんなとパチリ★楽しかったよ=!

 

 

そんなこんなで今年のライブも無事終了。

いつもの場所で、夏イベントで、等など

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!

基本、けっしてでしゃばらず、あくまでサポートというスタンスのつもりが…

自分が一番楽しんでる感が半端ない♪(笑)

音楽の楽しさってサイコーですねww

 


今年もお世話になりました!

早いもので今年もあと半月!ってことで

いつも出演している「ライブハウス絃」さんのライブも今年ラストとなりました。

 

12/9ユミトピアLIVE@絃

今宵もたくさんのお客様と楽しくカンパ〜イ★

 

12/10ヨーコLIVE@絃

お客様からいただいたビール片手にカンパ〜イ★

 

今年も絃さんには本当にお世話になりました。

ありがとうございますm(_ _)m

今年の絃ライブのハイライト・ムービーを作りたいところですが、

それはまた後日、年末にでもwww

 

ってな中、まだまだこんなことやあんなこと♪

新しい忘年会のスタイルで、肉!www

いとこからの頂き物、テキーラ♪www

 

毎日、楽しいね〜〜〜www

 


Wネック♪&サンキュー(産休)♪

うぁ〜!

ここんとこ、楽しいことが色々あり過ぎてブログを放置してました。スミマセン!

お待たせしました!情報満載で更新です♪ww

 

まずは、11/19「ヨーコ」のライブハウス絃LIVE★

ちょいと新しいレパートリーもやりながら、相変わらずのパワーで大騒ぎ♪

最近、ますますMCが冴え渡るヨーコでした♪そこっ?(笑)

んで、お客様とカンパーイ★

 

続いて、11/20「ブラレ」のサウンド・アライブ@宮崎市民プラザLIVE★

大きなステージに出演する機会をいただいて、鉄板洋楽を満喫♪

そして、今週のハイライト画像!Wネック♪

いや〜重いったらありゃしない!立っているのがやっとです!!!(笑)Wネックでやったのは、もちろんイーグルスの「ホテ・カリ」でございますvロックギターの教材でよく使う曲ではありますが、いざたった一人で弾くとなると…誰か手伝ってよ!www

につけても、ランちゃんありがと===!感謝★

 

さらに、11/23は「薬膳ナイト@宮崎」inヴェンドターブル

えっと・・・、

色んなお楽しみをプロデュースしているPでございます(笑)

このイベント前に、東京と仙台からお越しの先生方をご接待♪仙台からお越しの燻製のS先生ったら、あの地震で仙台空港で3Fに避難して?!それでもなんとか宮崎初上陸ってことで、鉄板コースへご案内★やっぱりこの季節ならここでしょ♪日南水産へ!

まずは牡蠣、ハマグリなどの焼き物♪

そして、伊勢海老〜〜〜!

とどめに、伊勢海老の味噌汁〜〜〜!

じつに、おいしゅうございました★

 

ついでに、飫肥天が大好きなお二人を連れて飫肥城♪

 

そしてイベント後の打ち上げ〜w

何屋さんなのか分からないPですが、

そろそろ「P&Y企画」事務所でも立ち上げましょうか?(笑)

 

このままのノリで、11/25は

「P&Y企画」の所属タレントさんたちがサンシャインFMさんでラジオ出演♪

ゆる薬膳と豚足愛を熱く語っていただきました。

「P&Y企画」一押しのタレント、いけっちウクレレ・ライブの模様はこちら♪

https://youtu.be/gASsKbXzpeM

 

してっ、そのまま11/25の夜は「みきぴー」ライブハウス絃LIVE★

またまた気のいいお客様とカンパ〜イ★

 

みきぴーのライブは三ヶ月ぶりでしたが、相変わらずの空気感♪やっぱりどこまでもみきぴーペースでございます★それはPにとってじつに心地よい空間ですvそんな中、突然のお知らせ。みきちゃんが長女たまきちゃんに続いて、第二子産休のためしばらくみきぴーの活動はお休みさせていただきます。来年の夏か秋頃には復帰する予定です。Pのライフワークと言ってもいいほど10年以上続いているみきぴーですが、今後とも末永〜く、よろしくお願いします。

 

孫がまた増える。。。www

 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM